こんにちは!Mama留学のコール寛子です!

今回は、10歳の娘さんとの親子留学体験談を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

  • Tさんファミリー
  • お子様の年齢:10歳
  • 渡航時期:2026年7月
  • 滞在日数:17日間
  • お子様:現地校
  • お母様:特別プログラムのイベントなど
  • 滞在方法:コンドミニアム
  • 今回の親子留学にかかったトータル費用:100万以上

親子留学をされようと思ったきっかけを教えてください

私(母)自信が長期海外滞在経験があり、子供にも早い段階で英語や他文化などに触れてほしいと思っていました。

行く前に一番不安だったことは何ですか?

公立小学校への留学だったので、子供の英語力が心配でした。

親子留学で大変だったことはなんですか?またどのように乗り越えましたか?

特にありません。

お子様の参加された教育機関での様子はどうでしたか?

毎日とてもとても楽しんでいたようです。

オーストラリアの教育機関で日本と違うなと感じたところはどんなところですか?いい点も悪い点も含め。

規律正しく静かに先生の話を聞く一方通行な日本の授業、生徒より先生の方が偉いというような立ち位置にある日本の教育環境と、 自由にのびのびとした環境と、先生と生徒が対等な印象のオーストラリアはすごく素敵だなと思う反面、勉強はしっかり身についているのかな?と感じた事が唯一ネガティブポイントです。

親御様/保護者の方は日中何をして過ごされていましたか?

ママ留学でご準備いただいた英会話、料理教室、ヨガに参加したり、ビーチに行ったり、のんびりショッピングやカフェを楽しみました。

滞在先の感想を教えてください。

手配くださったのがリゾート施設で、セキュリティ面も安心で、プールやトランポリンなどあり、部屋も新しく清潔で、親子で大満足でした。

現地で一番印象に残っている思い出や、お子様、親御様の変化は?

入学2日目に、自らバスケに入れて!と異性のクラスメイトに言ったと聞いてとても驚きました。

その後もゲームやドッチボールで1位になって先生におやつをもらったなど、学校での話には驚きと喜びがたくさんでした。

あまり泣かない娘が、学校が終わることを悲しみ大きな声をあげて泣いているのをみて驚き、とても充実した時間だったのだと確信しました。

これから親子留学をしたいと思っている方へ一言!

迷うことは何もないです! 興味ある🟰行く しかないです(笑)

最後に、Mama留学を利用した感想をお聞かせください。

至れり尽くせり大満足でした。

仕事、家事育児、習い事の送迎など毎日時間に追われていたので、パスポートさえ準備すれば行けるという状況にもかかわらず、費用が高い!というわけでもなく、私のニーズにとてもマッチしていてとてもありがたかったです。 現地のスタッフさん全員とてもいい方でしたし、本当にお任せしてよかったです。

ママ留学さんをSNSで見つけれなかったら、私はこの夏オーストラリアへ行けてなかったと思います。 また、公立小学校か語学学校か迷っていたとき、背中を押してくださったひろこさんにはとても感謝しています。

素敵な感想ありがとうございました!

素敵な体験談をお寄せいただき、本当にありがとうございます!公立小学校へのご案内で、お子様の素晴らしい適応力と積極性を引き出すお手伝いができたことをスタッフ一同心から嬉しく思っております。

2日目にして自ら「バスケに入れて!」と声をかけ、最後には学校が終わるのを惜しんで大号泣するほど夢中になれた毎日は、お子様にとって一生モノの自信と宝物になったはずです。

日頃お仕事や育児でお忙しいお母様が、パスポートの準備だけで安心して現地を満喫し、ヨガやカフェでご自身の時間も楽しんでいただけて何よりでした。「迷うことは何もない、興味ある=行く!」という力強いメッセージは、忙しさや不安から一歩を踏み出せずにいる多くの親御様にとって最高の後押しになります。またいつでも遊びにいらしてくださいね!

\2026年も半分が過ぎました!お申し込みはお早めに!/

\お問い合わせはLINEがスムーズ!/

下記ボタンをタッチして「友だち追加」してください。

その後「トーク」より、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です